忍者ブログ

元・散文家のブログ 人里離れた場所で「王様の耳はロバの耳!」と言うためのブログです。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑見てきました。
予想以上におもしろかったです。
まあ、内容に関して云々するのは野暮なのでどうこうは言いませんが。

見ていて一番感じた感想は、

これ、ゲームにしてくれないかなあ。

でした。
作中で小人たちは人間の世界からさまざまなものを「借り」て、
それを利用して日用品とか「借り」に使う道具を作っているわけですが、
これって、ローグライクとかサバイバルとかのゲームに通じる
ものがありませんか?

「借りぐらしアクション」とか銘打って、
借りぐらしをする小人を操るアクションゲームを作ってくれたら、
すごい面白くなりそうな気がします。

まあ、本当に出たとしたら、プレイ時間がカンストするくらい
遊びまくりそうな気もしますので、
それはそれで不安ではありますけど。
PR

学生時代の友人数人と秋葉原へ。
とりたてて何か用事があったわけではないのですが、
だいたい二月に一度くらいの割合で集まって、
益体もない話に花を咲かせるのが習慣になっています。

昼頃に集合して、なんだかんだで終電まで。
よくもまあ、そんなに話すことがあるもんだと
我ながら呆れてしまいます。

基本的には益体もない話ばかりなのですが、
そんな中からもアイディアが生まれることもあって。
今日もそんな風にポポポンと話の中から、
新企画のアイディアが4本ほど出てきました。
昨日までうんうん悩んでいたのが嘘のようです。
まあ、このアイディアが上手く作品になるかどうかは
これから次第なのですが、
遊びに行った割には実りのある一日でした。

いつもこうならいいのになあ。
昨日、とある飲み会に参加してきました。

参加された方は、ゲーム関連のお仕事をされている方が多く、
SEとかBNとか大手メーカーの名前を聞くと、それだけで
緊張してしまいます。

なかなか接する機会の少ない業種の方たちだったので、
色々と面白いお話を聞けて楽しかったです。

皆さんその節はありがとうございました。

あまりに楽しすぎて、ちょっと呑み過ぎました。
いやあ、あんなに呑んだのは久しぶりです。
さすがに記憶をなくすほどではありませんでしたが、少し足下は
おぼつかなかったかもしれません。

その上、帰り際にちょっとしたトラブルがあって、終電を逃す羽目に……
結局、カラオケで朝までコースでした。

……疲れた。
このブログも大変ご無沙汰でした。
前回の更新からひと月以上経ってしまいました。
これでは日記どころか月記にすらなっていません。
今後はもう少し更新頻度をあげ……られるのかどうか。少なくとも、自信はありません。

では、このひと月、何をしていたかと言えば。
ニコ動……じゃなくて、もちろん仕事ですよ、仕事。
別に、大変なものを盗まれたり、エアーマンが倒せなかったり、ミックミクにされてたわけじゃありません。本当です。

その証拠に、今日、新作の原稿をあげました。
まだ詳しいことは未定なのですが、晩春か初夏ごろに某社から発売の予定です。
詳しいことが決まり次第、こちらでもお知らせいたしますので、興味のある方はぜひよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。


昨年は、もの凄く良かったことがあり、慢性的に上手く行かないこともあり、トータルしてみると「ややよかった年」だったかもしれません。
今年は、もう少し良くなるといいなあ。
って、自分で良くしていかなければならないことなんですけれど。
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]